晴れ晴れ!4月のたらみ市♪

4月23日は青空サンキュー!のたらみ市でした♬
ワクワクで忙しい3時間の一部始終をごらんアレ↓








さいころ
まずは恒例の巨大サイコロころがして玉子ゲット〜!いつも行列ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ








紙とんぼ
そのとなりでは、自然の家出張教室。こども達がストローと紙で作る竹とんぼ「ストロンボ」を製作中(´ω`人)









かんころランタン
毎回売り切れる諫早農業高校生考案の「かんこロランタン」。かんころ粉の生地にキャラメリゼしたイモチップをオン♬どこかホッとするオシャレなお菓子(゚∀゚)








わたがし
ピンク・青・白カラーの100円わたがしで休憩中のガールたち♡ひき続き楽しんでね〜!









さば
山崎活魚さん特製のシメサバ!絶対おいしー!!









イタリアビール
手作りハム・ソーセージ屋さんのナガセには、ハム・ソーセージと相性ばっちりのイタリアビールが(*’U`*)のんべえカモーン!!








みかん詰め放題
100円で3種の柑橘フルーツつめ放題(゚д゚)これはオトク〜♡









杜仲茶そうめん
マツショウさんで発見!健康にいい杜仲茶入りの島原手延べそうめん。興味ワクワク〜(*≧∪≦)









はな達
青空の下ほほえむ、NANSO-ENさんのお花たちに癒されます(*^_^*)









和風サンド
たらみ市初参加で大盛況!和風サンドウィッチのお店「和と輪」さん。とにかく具がギーッシリヽ(´∀`)ノ









リラクゼーション
ちょっと休みに商工会館2階のリラクゼーションへ。メニューいっぱいでどれにしようかいつも迷う〜o(≧ω≦)o









ババロア
夏にむけて!?もりうちさん特製のババロア初お目見え♡フワッと幸せなお味(*’U`*)









ジャンケン
キャラクター VS ちびっこのジャンケン大盛り上がり!


次回は紙ヒコーキとばし大会やりまーすヽ(´∀`)ノ
5月28日のたらみ市にきてねー!!

00 : 50 : 17 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

春をみっけ♪3月のたらみ市!

3月26日はたらみ市でした(^-^)/
満腹♪満足♪が満開の会場レポートはこちら↓↓





ビー玉
たらみ市お手製のビー玉パチンコゲームヽ(≧∀≦)ノビー玉がゴールしたところに書かれた数字の数のトイレットペーパーがもらえます♪「6」へそれー!!







にら天玉ねぎ天
ジューシーな玉ねぎいっぱいの玉ねぎ天。ビリ辛のニラ天。どちらも揚げたてな幸せ♡







ジビエ
スパイスが効いてるイノシシソーセージ!噛みごたえしっかりなところもイイね〜ヽ(≧∀≦)ノ







かんころ
五島の特産がどっさり!かんころもちの素朴な味わいにほっこり( ^ω^ )







人むしぱn
ぶたまん人のぶたまんは生地だけでも美味しい!てことで、ふっくらプレーンなお味の蒸しパンも人気なんです(゚∀゚)







マシュマロ
風が強くて成功者がゼロだったマシュマロキャッチ!難しくてごめんなさい(;_;)でも、とても盛り上がりました♪







わたがし3月
大きい雲をつかむがごとく!の100円わたがし♪ちびっこの笑顔が見たいからついつい大きくなっちゃう(#^.^#)







占い
商工会館2階では占いも♪自分自身のこと、人との相性や付き合い方などいろいろ教えてくれて、とーっても心がスッキリなりました(* ´ ▽ ` *)







なぎい
無料託児スペースには、パッチリ二重まぶたの女の子が♡みんな仲良く遊んだね〜ヽ(≧∀≦)ノ







新聞
多良見町の小学生たちが作ってくれたたらみ市についての新聞!うれしいな(/∀\*)







春菓子
心まで春色に染めてくれる、春のお菓子がズラリ!


たらみ市には四季がある♪次はどんな春と出会えるかな♪
次のたらみ市は4月23日の9時〜正午(^∇^)ノきてねー!!!
































23 : 58 : 07 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

たらみ市50回記念!

2月26日は50回目のたらみ市でした!
50にちなんだあれこれをご用意♪
それがコレ↓↓↓





さいころ
勝率50%のサイコロ転がし!アタリが出たら玉子をプレゼント〜♪行列ずらりでした(゚д゚)





50うどん
恒例の100円うどんが50円に!!!大人もウキウキこの表情ヽ(≧∀≦)ノ








100わたがし
わたがしは100円のままでごめ〜ん!でも喜んでもらえたようでよかったヽ(´∀`)ノ









まるたきり
こちらは人生初!?の丸太切り!切った丸太は、色づけしてコースターに(´ω`人)








どーんじゃんけん
ちびっこ企画のドーン!ジャンケンポン!可愛いパー♡







みかんぴんち
みかんくんピンチ!!!!!









焙煎器
小さな焙煎器は初参加の「喫茶 竹」。注文をうけてからこれで豆を焙って美味しい一杯にしてくれます。香りがふかーい(*´v`)







じびえ
イノシシ肉を焼いてます!豚肉よりも味が濃くて美味しかったです(ノ∇≦*)









にんじん
ニンジン詰め放題!こんなにいっぱい詰めてなんと100円♡









指輪
古くなったジュエリーを新しいデザインに生まれ変わらせる「宝石の和」。タンスに眠ってるジュエリーありませんか〜?









ぐらすあーと
キレイで可愛いグラスアート♪次回のたらみ市では、グラスアート体験教室を開催予定!ぜひご参加くださーいヽ(´∀`)ノ









たみー
じわじわ可愛さがやってくるタミー。たらみ市の妖精だそうです!今度のたらみ市で探してみて下さい(^∇^)ノ


次回のたらみ市は3月26日(日)!遊びにきてくれるの待ってまーす!!














18 : 10 : 43 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

雨にも負けず4周年祭!大盛況♪

1月22 日はたらみ市4周年祭でした!雨風強めだったけど、4年分のありがとうを込めた6時間でしたヽ(´∀`)ノ
その一部始終をご覧あれ♪↓↓↓






くばり
周年祭恒例!大人気のお福まき!雨だからお福くばりになりました(ノ´▽`*)b☆











ココア
雨風でさむーいけど、ホットココアで温かな癒しタイム(*´v`)











コースター
自然の家出張教室はコースター作り♪みんな絵上手だね〜(゚∀゚)











やさい
初参加のともときファームは、新鮮元気で味の濃い野菜が多彩!じゃがいも「でじま」のなめらかな口当たりにびっくり(*´v`)










メロンパン
大村のメロンパン屋さん♪焼きたてホワホワさっくりないろんなメロンパンを食べ尽くしちゃいました(* ´ ▽ ` *)











ベリー
寒さ吹き飛ばす!グラマラスなベリーダンス!ずーっと釘付けでございましたo(≧ω≦)o











風見鶏
ざっかや風見鶏の赤ちゃん用髪かざり♡赤ちゃんにもっとメロメロになりそう♪











わなげ
ちびっこに優しい輪投げ大会!お菓子ゲットおめでと〜(」*´∇`)」











タコ野郎
本多蒲鉾店の揚げかまぼこ「たこ野郎」。おでんにしても美味しいことが判明!!ふんわりアツアツの味わい(*’U`*)











ミネス
Copainのミネストローネは、驚くほど野菜たっぷり!ありがたーいヽ(´∀`)ノ











ポップコーン
進化を続けるフレーバーいろいろの100円ポップコーン♪今回はハートフルなメッセージ付き♡











かんころ
諫早農業高校の新スイーツお披露目♪五島特産のかんころがオシャレスイーツに!









ベビマ
商工会館2階では、ベビーマッサージ中♡赤ちゃんの笑顔はやっぱり最高(*’U`*)











なあぎい
無料託児スペースのなあぎいちゃんも、お世話係を増員してたくさんのちびっことワイワイ♪











片付け
たらみ市初開催の「お片づけワーク」。500円で整理術を教えてくれます。講習後は、ベビー・子供用品を5点選べます♪講習を受けない人は300円で。可愛い掘り出し物がたくさんありました\(^o^)/











皿うどん
カジュアル中華ひまわり自慢の皿うどんふるまい!あっという間になくなっちゃいましたW(`0`)W











琉球
琉球國祭り太鼓はお客さんを巻き込んで大盛り上がり♪寒い日に南国舞踊は心地よかった(〃▽〃)











まき
お福まきに始まり、お福まきに終わる周年祭!最後のお福まきまで大盛況ありがとうございました!

次の5周年祭にむけて、たらみ市は皆様の嬉しい事をもっともっとしていきます♪次のたらみ市は2月26日。50回記念です!またまた何かが起こるかも!?遊びにきてくださーーーい(^-^)/
15 : 13 : 31 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

12月のたらみ市はメリクリ!!

12月25日はたらみ市でした!クリスマスということで、みかんサンタとリンボー大会♪

りんぼー
リンボー初チャレンジのみんなのリンボーっぷりがキュートでした(^-^)/









うどん
100円うどんで体ポカポカ♪一味かけ放題でさらにポカポカ〜







アネス
粗挽きソーセージ、雲仙ハム、ピクルスが溢れんばかり!アネスサンドのホットドッグ♡









味王
一度食べたらリピ決定(゚∀゚)からあげ味王。アネスと一緒に次回も来てくれます!








みかん
中尾錦果園のみかん詰め放題。こんだけ詰めてたったの100円とは驚き!!!









こんにゃく
たらみ市初参加のこんにゃく屋さん福々♡手作りこんにゃくを刺身や唐揚げでさらに美味しく♪









ベビマ
ベビーマッサージはパパと女の子が参加。親子で心地いいひととき(*´v`)









ケーキ
今回はケーキ多めなリトルエンジェルズ。どれも美人なケーキさんたち♡








たらみ市四周年
あやしいトナカイ発見(゚△゚;ノ)ノたらみ市4周年祭の宣伝中でした。
次回のたらみ市は1月22日!そう!!たらみ市4周年祭★いつもより2倍楽しいたらみ市へ、皆様ぜひぜひお越しくださーいヽ(´∀`)ノ
11 : 47 : 24 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ